茄子ペーストとブラックオリーブのパスタ

  27, 2011 09:32
最近、ブログをさぼっておりました~
ごめんなさい!
パソコンやる時間がなかったです~
今週末の出演の練習(フラフープ)でグルグル回転しすぎて
グロッキーになっていました笑

さてさて、これは昨日の晩ご飯。
最近マイブーム(?)の断捨離メニュー
というか、ただの冷凍庫のお片づけメニュー笑
夏に作っておいたなすのペーストを使ったメニューです

PA252322_convert_20111027091451.jpg

それにしても、写真が下手で美味しそうに見えないのが残念!w
熱々を食べたい!っていう気持ちが先行して
写真に熱が入りません
写真家さんがうちに居候してくれないかしらw

<茄子ペーストとブラックオリーブのパスタ>2人前
なすペースト         4本分
ブラックオリーブペースト   大1 (なかったらオリーブをみじん切りで)
タマネギ           1/4 みじん切り
ニンニク           1   みじん切り
ドライトマト         2、3 みじん切り  (なかったらいいです)
塩、胡椒
パスタ            2人前
(なすペーストは焼き茄子で作りますが、今回は皮を剥き、蒸した茄子をマッシュしたもの使用)


ニンニクをオリーブオイルで香りが出るまで炒めたら
タマネギを入れ、透明になるまで炒めます
そこになすペースト、ブラックオリーブペースト、ドライトマトを入れ混ぜます
塩こしょうで味を整えて出来上がり!

是非ブラックオリーブを使ってください
とてもコクが出ます
ちょっと贅沢な材料ですが、また食べたい美味しいレシピでした♪

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New