蕎麦の味噌茄子ペースト

  19, 2011 17:20
皆さん、昼ご飯 朝ご飯って何食べているのでしょうか?
わたしは、朝はお茶
昼にグリーンスムージーと昨日の残りや、パンなんかを食べるので
昼ご飯のために料理をしないことがほとんどなのですが
主婦の方々はお昼ちゃんとつくってるのでしょうか?気になります。。。
つくったとしてもきっとちゃっちゃとつくれるものかな~?
なんだかとっても食欲がある!っていうときに作った
4分で作れるパパッとご飯がおいしかったので紹介します

材料
①茄子のペースト
わたしは茄子のシーズンに作って冷凍しておきます
本当は焼き茄子のの皮を取った物をペーストにした物なのですが
わたしは蒸し茄子のペーストを作りました
こっちの方が楽。味の濃厚さは焼き茄子が上だけど
皮を先に剥いて蒸せば、皮はきんぴらにしていただけるし捨てるとこなしなのです

②みそ
甘めの味噌が良かったので ひよこ豆の自家製味噌を使いました

③ごま油
洋風にする時はオリーブオイルだね

⑤茹でた蕎麦

これ、混ぜるだけ!
お好みでみょうがや、胡麻なんかの薬味をいれてね~

あまりに簡単すぎて
写真も撮っていません。。。
でもめちゃおいしかったよ~♪
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New