美味しい組み合わせ

  17, 2011 15:50

実りの秋

以前blogにも書きましたが、
柿×柑橘類の搾り汁
は最強だと再確認している次第であります

特にこの季節、すだち、かぼす と 柿 っていうのが大好きなんです

今日ふと柿を食べようと思ったのですが
なんとなく柑橘の気分じゃなかったので
ショウガパウダーをかけて食べたら美味しかったです
私以外の人には美味しいと感じないかも?
体が欲していたからおいしく感じたのかなぁ?

以前、アメリカからの留学生と一緒に住んでいた時
彼は、ヨーグルトにうずらとしょうが
を入れて食べていました…
それ…おいしいの?
うずらは真似できないなぁ
でも、ヨーグルトにしょうがって合うのよっ
私はいつも豆乳ヨーグルトに果物とみじん切りにしたしょうがをいれます

あと、スイカにもレモンかけるの好きです
基本的に甘い果物には柑橘類かけちゃいます

やっぱりバナナにはピーナッツバターとパン

りんごにはシナモン

オレンジジュースにはスターアニス

いちじくにはチーズ

でもメロンに生ハムは理解できません

ポポがもっと爽やかに食べられる組み合わせを開発しないとなぁ
カスタードクリームみたいやから
一個でお腹いっぱいやねん
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New