スポンサーサイト

  --, -- --:--

初めてのカボチャニョッキ! ブロッコリーソース

  14, 2011 08:57
私はカボチャが大好物なのですが
主人が嫌いなため滅多に食卓に出さないのですが
畑に沢山出来ていたので
試しに食べてみようと食べたのですが1個まるまるは流石に食べきれないので
食べきれない分はペーストにして冷凍しておきました

PA122202_convert_20111014084500.jpg


昨日は、それに地粉と塩を混ぜてねってニョッキを作りました
前からニョッキは作りたかったんだけどなかなか出来無かったメニュー
作ってみたらあら簡単!
ってか、洋風すいとんやん!
でも実はニョッキを食べたことが無いので
本物はこんなのかどうか分からないけど

でも、同時に作ったジャガイモのニョッキはお湯に入れて茹でていたら
どんどん形が崩れて。。。食べられない状態に涙
なのでそっちは形成した後にフライパンで焼いておかずにしました

PA122204_convert_20111014084422.jpg

<カボチャのニョッキ、ブロッコリーソース>
カボチャペーストと小麦粉、塩を手で混ぜます
量は適当だったのですが、ゆるいパン生地くらいの固さだったかな
沸騰したお湯に入れて茹でます!

タマネギみじん切り1/2を炒めます
ブロッコリー1を塩ゆでします
お湯を捨てて、プロセッサーでみじん切りに
ブロッコリーがひたひたになる位昆布だしを加え
さっき炒めたタマネギ、塩、胡椒、を入れ火にかけて
おから豆乳を少々加えて沸騰させないように混ぜ合わせて出来上がり


<白茄子とコーン、ジャガイモニョッキのバジル炒め>
ニンニクを多めのオリーブオイルで炒め香りが出て来たら
ニョッキの茹でる前の物を両面炒め、茄子、コーン、塩も一緒に炒めます
最後にバジルを加えて出来上がり


にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★
スポンサーサイト

- 2 Comments

ラビット黒  

おかぼ

ヒロ君、かぼちゃ苦手ですか。
たしかに、「食べたらパフパフしてのどに詰まる。」とか「甘いのでおかずっぽくない。」ってことで敬遠する人もいるみたいですね。

僕も昔はあまり好きじゃなかったけど、最近はかぼちゃのケーキとかスープは大好きになってきました。

2011/10/23 (Sun) 23:34 | EDIT | REPLY |   

元祖しぃたけ  

Re: おかぼ

笑、
とても的確なカボチャ嫌いの意見で笑っちゃいました
多分ひろくんも、それで嫌いなのかな?
食べ物の趣向はかわりますものね
わたしも大きくなってから、納豆と焼き茄子が食べられるようになりました!

2011/10/26 (Wed) 21:29 | REPLY |   

Post a comment

What's New

