そっくり!?雑穀で作ったソーセージ

  14, 2011 08:43
最近挑戦している、雑穀料理!
この日のメニューは、、、
ソーセージのチャバタサンド!(サブウェイ方式)
野菜と具材と調味料をテーブルに並べるだけ!楽~♪

PA102190_convert_20111012063846.jpg

セージの香りを効かせて、蕎麦の実でつくったこのソーセージ!
ポークっぽい食感が出てます!すごい!
ベジじゃない人に食べてみてほしい料理です~感想がきいてみたい
本に載ってるレシピなので詳しいレシピは乗せられませんごめんね~
こないだベジフェスで友達(昔はベジで今は野菜中心のノンベジさん)
との会話で。。。

「フランス人の血を引く私はどうしてもチーズがやめられないの!
でも肉は元々好きじゃないから、海外で食べるような肉もどきは苦手。。。」

確かに日本で食べるもどき商品よりも、海外で食べたソーセージなんかは
肉っぽすぎて私も苦手でした。。。(ソーセージが食べきれなかった)
だけど、この蕎麦ソーセージならもっと味はさっぱりしているし
肉好きには物足りないかもしれないけど私にはちょうどいいかな♪
自分なりに少し改良して完成させたいですね


にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New