vegan オムライス 雑穀バージョン

  07, 2011 08:14
この冬は雑穀料理に挑戦!
と思い昨日、今日と雑穀料理が続いています
雑穀料理は「面倒くさい」というイメージがありましたが
作ってみたら意外と簡単
もっと取り入れればよかった~と思う程です(まだ使いこなせてないけど)
昨日は 「つぶつぶcooking」 の本を参考に
オムライスを作りました
PA052154_convert_20111007080000.jpg
ケチャプでvegan って書いたよ♪


本通りにすると、もちきびを使って卵の部分
蕎麦で中の具をつくりオムレツを作るレシピなのですが
もちあわしかなかったのでもちあわで代用
中身はケチャプライスです

本のレシピを参考にしているので(分量は超適当に真似したので本当はもっとおいしいはず!?)
細かくはのせられないのですが、、、

炊いたもちあわ、水切りした豆腐、小麦粉、塩、お酢、ターメリックを混ぜて焼きます
ケチャップライス、今回の具は
ピーマン、タマネギ、ニンニク、高野豆腐の醤油焼き、ケチャップ、胡椒、ナツメグ少々 です

湯葉のオムライスよりはコストがかかりません!
湯葉オムの場合は半熟卵って感じでしたが
これは、クリーミーなスパニッシュオムレツってところでしょうか?
食べ応えは雑穀オムの方があります!
両方美味しい方どっちがより美味しいとはいにくいです
でもより卵っぽいのは湯葉かも?
味付けも、もうちょっと掘り下げてみたいレシピでした

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New