今まで食べた茄子で一番おいしかった

  05, 2011 11:34
P9262093_convert_20110930075244.jpg

9月末に法事で北海道に行っていたのですが
その頃予定がぎっちりでろくに畑も出来ず
半ばあきらめで、なすに肥やしだけ入れて飛んだわけですが
帰ってきたら立派すぎる秋茄子が3つも実っていました
感激!
茄子の一番おいしい食べ方と言えば。。。揚げ茄子!
カロリーもちょー高くて、油もたくさん使うので
恐ろしくてあまり作らないメニューなのですが
贅沢に沢山つくりました!
折角の美味しい食材は、ケチらず美味しく料理してあげないとね!
揚げナスは1,2切れで胃がもたれてくる~なんてこともありますが
この日の揚げナスは美味しくってそれが全くありませんでした
作り方は簡単、
しょうゆ、みりん、酒でだしを作っておいて
茄子に隠し包丁をいれて高温の油で揚げ
油を切ってだしに漬けこみます
最後に大根おろしとしょうがを乗っけて出来上がり♪
ついでにピーマンもあげました
どちらも最高においしかったです♪

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

0 Comments

Post a comment

What's New