ベジアイス(ソイミルクティ)

  04, 2011 16:20


北海道で食べたひえの白身魚のパン粉揚げもどきが忘れられなくて
ひえを長岡京のHELPまで買いに行ったのですが売ってなくて…
岐阜のわらべ村で購入
それ以外にもアマランサスなども買ったので
この秋は雑穀料理を積極的に作るよ
そこでベジアイスを発見
思わず買って、食べてしまいました~
ソイアイス独特のしゃりしゃり、アイスクリンとクリーミーアイスクリームの間って感じでした
甘味は米飴と甘酒
米飴の味が強くでていました
今まで食べたソイアイスの中で一番はイギリスのローアイスクリーム、
次に我が家のアイスクリーム(チョコクッキー入り)
その次にピンパンカフェのアイスの順に美味しかったですね~
アイスクリームも研究しないとね
今月はポポでアイス作りを作るよ


にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

0 Comments

Post a comment

What's New