そっくり!中華風コーンスープ

  30, 2011 07:33
コーンスープが大好きでよく作るのですが
いつもは洋風の物をつくっていましたが
昨日は中華ナイトだったので中華風のを作りました♪
小さい頃大好物だったのですが正直どんなものかわすれてしまったので
自分の中のイメージで再現させましたが好評でした
確かコーンのつぶつぶが残ってて、かき玉だったよ~な~
卵は湯葉で再現しています

P9282146_convert_20110930071059.jpg

<中華風コーンスープ>5人前
マッシュルームコンソメ   1/2(タイで買った物を使いました。もちろんベジだよ!)
コーン           1/2 ミキサーでガーする
              1/2 ホールのまま
スターアニス        1/2
湯葉            適量   スライスして卵風に
水             4カップ
豆乳            1/2カップ
塩、醤油          少々

マッシュルームコンソメをアニス、水を鍋に入れて湧かします
コーン、豆乳、湯葉を入れて味付けします
アニスは食べる前に取り出してくださいね

ブログ書きながら思ったのですが
もしかして中華風フーンスープってとろみついてた?
次回は最後に葛粉か、スターチいれてとろみをつけてもいいかもね
とにかくおいしかった!

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村


0 Comments

Post a comment

What's New