ベジ対応、Organic+

  25, 2011 20:35
引き続き、北海道のウ゛ィーガンでも楽しめるレストラン情報
すすきのから少し歩いた場所にある
『Organic+』オーガニックプラスさん
ワインの種類が豊富なオシャレなお店で、
お肉のメニューもありますが半分以上がウ゛ィーガン対応のレストランバー
私たちはお酒を飲みませんが、ワインを嗜むベジとノンベジの方が一緒に楽しむには最高のお店だと思います

今日注文したのは…
インカのめざめのポテトサラダ
ひえのフィッシュ&チップス
南瓜とジンジャーのポタージュ
玄米deガーリック炒飯
雑穀ミートローフ
ブロッコリーとトマトのベジピューレパスタ
デザート盛り合わせ(ガトーショコラ、豆乳アイス、ティラミス)

料理の完成度が高くて、目でも楽しめるので
一品の量が控え目ですが、大満足

中でもひえを白身魚に見立ててフライにしたものに、タルタルソースを添えたのが絶品
タルタルソースどうやって作ってるんだろ~お上手です
そしてあの柔らかいひえになんとも上手にパン粉をつけるテクニックと、カリカリの揚げ加減、うまいです~
ベジのミートローフは初めて食べました
雑穀とグルテン、すった野菜かな?デミグラスソースが上手にまとまっていました
家でも一度作ってみたいな~
ポタージュも豆乳を使わず、時間をかけて作った野菜だしで作ってあるのかな?優しくて本当にホッとする味です
新しいベジレスで食べるのは本当に刺激的で楽しいです
炒飯はペカンナッツがちらしてあって、シンプルだけどコクがあって美味しい~、
パスタもありそうだけど初めて食べるような組み合わせでよかったです~
ポテサラもポテトが甘くてさすが北海道って感じでした
デザートのラムレーズンアイスがとてもリッチでよかったです
とても刺激を受け、自宅でごはん作るのが楽しみになりました

今日は時間があったので、主人と買い物しました
そしたらタイ、韓国の若手デザイナーの服を集めるセレクトショップに
私の好きなタイの服がおいてあって なんか嬉しくなりました~
こんなに主人と丸一日一緒にいることは久しぶりなので
新婚旅行再びみたいな感じでしたね
明日京都に帰って 日常が始まります~
かなり体がなまっているので
動きたいよー
そして畑の冬準備しないと 台風の爪痕も心配です…
明日も美味しい野菜が食べれますように
おやすみなさい~
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New