収穫祭の宴会は~~車ふカツ丼!

  13, 2011 07:58
夕方前には稲刈を終えて
夜はまったり宴会でした
今回のメニューは。。。
茄子とトマトのクミンみそ汁
冬瓜と大根のソムタム
車麩のカツ 特製ソースのせ
枝豆の塩ゆで
です

P9102055_convert_20110913071045.jpg

P9102039_convert_20110913071153.jpg

<車麩のかつ>
車麩    人数分
にんにく  1かけ
しょうが  1かけ
しょうゆ
だし

小麦粉
パン粉

ニンニク、しょうがをすりおろして
ダシ、しょうゆ、塩と混ぜてジップロックに入れます
水に戻して、水を切り、切った車麩をその中に入れて揉み、
味をしみ込ませます
小麦粉を水(つけだしが残ればそれ)で固めに解いて
車麩につけてパン粉をつけて揚げます

~ソース~
ソースは主人のお手製なので詳しく分かりませんが
自家製トマトケチャップに赤ワイン
ナツメグフェヌグリークなどでかおりをつけて煮込んでました
このソース絶品でした~
車麩の揚げ具合もちょうど良かったです
我が家の揚げ物隊長の腕はすごいです~

クミンみそ汁はいつも作ってるやつ
ミニトマトを使ったのでフルーティーな仕上がりになりました
いつもは腹八分目なのに
あまりの美味しさにお腹いっぱい食べてしまいました~
みんなで食べるご飯はおいしいね~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村



0 Comments

Post a comment

What's New