ズッキーニのネバネバサラダ

  26, 2011 15:01
今はオクラが大量にとれて消費がおいつかな~いってなってます
でもうちのオクラはおいしいので(笑)
いくらでも食べられます
いつもは名まで食べちゃうんだけど、今日は茹でて和え物のようなサラダにしました

P8221760_convert_20110826145329.jpg

<ズッキーニのネバネバサラダ>4人前程
えのき    1袋  ざく切り
おくら    1袋  茹でて1口の乱切り
ズッキーニ  1本  スライサーで薄切りに
しょうゆ   適当
黒酢     適当
ごま油    適当
(ごま、しょうがなどお好みの薬味)

ごま油でえのきを炒めます
しんなりしてきたら醤油と酢を加え混ぜ合わせ火を止めます
(えのきがドレッシング代わりなので少し濃いめに味付け)
他の野菜と混ぜ合わせ冷やしておきます
おこのみで、しょうが、胡麻などを加えて出来上がりです♪

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村
なんだかまたあつくなってきましたね
皆様バテないように気をつけてね~

0 Comments

Post a comment

What's New