ピーマンの素焼き

  10, 2011 16:04

最近ファイヤーの依頼で忙しくブログはご無沙汰でした
我が家でもピーマンを育てていますが、友人に肉厚ピーマンをいただいたので
ピーマンの素焼きを作りました♪
ノンオイルでも十分おいしいのですが
がっつり一品にしたかったので菜種油でじっくり焼きましたよ~


<ピーマンの素焼き>
ピーマン フライパンに並べられるだけ
油 大1
醤油 大2

熱したフライパンに油をしき
ピーマンを並べてひっくり返さず
焦げ目がつくまで弱火で両面焼きます
両面焼けたら強火にして
醤油を焦がしピーマンに絡めて出来上がりです


簡単シンプルですが、じっくり焦げ目をつけましょう
とろりんピーマンがご飯によくあいます

お好みでしょうがのすりおろしと一緒に召し上がれ

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
真似してみてね♪クリックお願いします☆

0 Comments

Post a comment

What's New