トマトのネバネバ素麺ダレ

  01, 2011 11:55
昨日はイベントの二次会ということで
大家族でご飯を食べました~
大家族、夏 といえば素麺ですね

トマトとオクラが大量にあったので
それで素麺ダレをつくりました

_0015119_convert_20110801114854.jpg


<トマトネバネバ素麺ダレ>2人前
トマト   1つ 細かい角切り
オクラ   5本 薄めにスライス
昆布粉末  小さじ1/2
醤油    大2
酒     大1
みりん   大1
水     大2

醤油以下の材料を沸騰させ酒を飛ばします
冷ましておいて
全ての材料を混ぜ合わせて出来上がり!

かんたんだけどおいし~
みんなにも好評でした!
そうめんを食べながら野菜も食べちゃいましょう♪
_0015123_convert_20110801115201.jpg

みんなで食べるご飯は一段とおいしーです!

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村
クリックすると、素敵なヴィーガン料理ランキングにジャンプします
ありがとうございました

2 Comments

ラビット黒  

夏の食卓

トマトとオクラかぁ。
ソーメンのタレになるとは夏らしい!

子供の頃はトマトって好きじゃなかったけど、大人になってからは結構好きになりました。

2011/08/01 (Mon) 21:30 | EDIT | REPLY |   

元祖しぃたけ  

Re: 夏の食卓

子供は苦手なもの多いものね
私も好き嫌いありました~
焼き茄子、みそ汁の中の茄子
納豆、綿菓子、いか、たこ などなど
今は雑草でも食べれますがw

2011/08/04 (Thu) 01:53 | REPLY |   

Post a comment

What's New