お弁当に、タマネギシイタケのチャーハン

  29, 2011 08:15
今年、梅雨明け後全然晴れていませんーー!!!台風がきちゃったからな~
そのため梅も干せずにいます涙
昨日少し干してみたけど、思いのほか太陽が照らなかったので
梅酢の中に戻してしまいましょう

P7251685_convert_20110729080323.jpg


さてさて、夏は素麺、うどんと麺続きでしたが
久しぶりに玄米をたいたので
残りをチャーハンにしました。
いつもは具沢山にするのだけど
畑しめじ、ズッキーニ、タマネギの醤油甘辛炒めがおかずだったので
(みりん、醤油で炒めたもの)
チャーハンはシンプルにしました
タマネギとシイタケをみじん切りにして炒めた物に
ご飯を入れて塩で味付けした物です
(写真では普通に玄米に見えてしまう程w)
そして、毎日かわいがっているぬか床でつけた
キュウリのぬか漬け(我が家では巨大になりすぎたキュウリの安眠所になっています)
それでも行き場の無いキュウリのぬか漬けさんたち。。。
誰かもらってください~~!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment

What's New