青いトマトのソテー

  21, 2011 21:36
昨日、畑に行ったら
重さに負けてトマトたちが倒れてしまっていました。
ちゃんとした農家さんはきれいに剪定して
細く育てるのですが
選定しすぎるのがかわいそうで、ついつい我が家はジャングル状態にしてしまいます
そして「あ~やばいな~」って思いながら
枝同士が入り組みすぎて解き既に遅しってなりますw
そしたら案の定倒れてしまっていたので昨日は大胆に剪定しました

残念ながらもう大きくなっていたトマトも青いまま何個か落ちてしまっていました
だけど悲しむ事なかれ!
青いトマトもソテーにしたらおいしーのですよ!知っていましたか?
赤いトマト程柔らかくないので焼きやすく
焼くとちょうどいい柔らかさに成るし
味も甘くなるのです!
これに、イギリスで買って来たパルメザンチーズもどきをふりかけて。。。
絶品♪
青いトマトがあったら是非ソテーにしてみてね^^

P7191644_convert_20110721212354.jpg



青いトマトを輪切りにして
オリーブオイルで両面をこんがり焼き
塩こしょうをかけて、熱々を召し上がれ!

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment

What's New