きゅうりのカレー風味煮

  20, 2011 18:14
今日もキュウリが豊作ということできゅうりのレシピが続きますが。。。
加熱したキュウリって美味しいですよね
トウガンのように中華あんかけ風に料理するのも好きですが
カレーにもよくあいます

P7181641_convert_20110720180506.jpg



キュウリのカレー風味煮 2人前
おからこんにゃく 1袋(一度冷凍して、解凍したもの)一口大
巨大キュウリ   1皮をところどころむいて一口大に  
トマト      1 ざく切り
しめじ      1/2パック
にんにく     1つ みじんぎり
しょうが     1片 みじん切り
クミン      小1/2
カレー粉     適量
塩        適量
しょうゆ     少々
水溶き片栗粉   少々

油でクミンとニンニクを炒め香りを出します
そこにきゅうり、おからこんにゃく、しめじ、トマ、塩を入れ
油と絡ませます
弱火にして蓋をして野菜から水分が出て来たら
カレー粉、生姜を加え
塩、醤油で味を整え、最後に水とき片栗粉でとろみをつけて出来上がりです


おからこんにゃくが手に入らない場合は
厚揚げやがんもでもおいしいかもですね
おからこんにゃくは一度冷凍すると歯ごたえもまして、味がしみやすくなるので
我が家の冷凍庫には常備されています

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
きゅうりは焼いてもおいしいと思う方はクリック♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村



0 Comments

Post a comment

What's New