ピーマンの肉詰め、トマト煮込み

  06, 2011 08:59
ピーマンの苗は4つ程育てているのですが
毎日たわわに実をつけてくれます
今日は我が家のピーマンで肉詰めもどきを作りました♪

P7041577_convert_20110706083741.jpg

ピーマン     7つ
ご飯       1膳分
タマネギ     1/2 みじん切り
あぶらあげ    大きいの1枚 みじん切り
クミンパウダー  
チリパウダー
にんにく     みじんぎり
トマトジュース  1缶
水        
みそ
塩、こしょう


ピーマンの頭を取って種を抜きます
取った頭の下手の部分以外はみじん切りに
ごはん、みじんぎりピーマン、タマネギ、塩、こしょう、油揚げ、クミン、チリパウダー、にんにく、塩、胡椒
を混ぜ合わせ、ピーマンにつめます
鍋にピーマンを並べ
トマトジュース1缶と同量の水、塩、味噌少々で弱火で煮込みます
焦げないように足りなかったら水を加えます
ピーマンがしんなりしたら出来上がり
さめてもおいしいですよ☆

もうこの時間になると外の作業はしんどいですね
真夏に向かっているのを感じます
早朝のうちに草抜きしといてよかった~
続きは夕方です
うちの田は農薬、除草剤つかていないので雑草天国なのですが
隣の田をみると、とってもきれいですね
雑草抜きの大変さを考えると自然農の米が高いのは納得できます。
昔の人の仕事量ってすさまじいものだとおもいます。
ここから市内に行くのに老いの坂という大きな峠道があるのですが
昔は荷物をかついで市内からあの峠を越えて持って来たとか聞くので驚きです
でも、ネパールの山道もヤギ使いのおじさんが炎天下の中
子やぎを抱えて平気で上ってるのを見ても驚いちゃったな
あと、山野上にある神社やお寺を見てもびっくりするよね
よくもまぁ、創ったものだと
本当に私はその人に比べたらひ弱なもやしっこですわ

関係ないですがこないだ実家の岐阜に帰って甥っ子と遊んできました♪
可愛すぎるので写真アップしますw

着替え中のセクシーポーズw
P5301442_convert_20110706085439.jpg

P6281560_convert_20110706083837.jpg
りんくんラブです♪

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
りんくんの、セクシーポーズに笑った方はクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment

What's New