暑い日にツルッと春雨サラダ 梅茶漬け、野菜のこんがり煮

  05, 2011 09:40
朝から畑と田んぼの雑草抜き
もう日が出て来てしまったので無理~っとなって家に逃げ帰ってきました
昨晩はまとまった雨だったけど
今日は気持ちよく晴れていますね,布団を洗濯したいけど
まだ梅雨あけてないのでもう少し舞ってみようかな

さてさて、昨日は春雨サラダを作りました
ちょっとキムチを入れてピリ辛です
暑い日に是非~
P7031573_convert_20110705091838.jpg



<春雨サラダ>2人前
春雨    1/2袋 戻しておく
きゅうり  1本
人参    1/3本 (生が苦手なら軽く茹でて)
キムチ   少々 刻む
のり    少々
ごま油   少々 
コチュジャン小1/2
醤油    大1
酢     大1
メープル  小1/2

そしてきのうはそれに
梅茶漬け!
P7031574_convert_20110705093906.jpg

何年ぶりかに食べた~と主人は喜んでいました
私も何年ぶりかに食べたな~
梅干し、あられ、しそ、のり そして煎茶でシンプルに

それから車麩のステーキとうち野菜のこんがり煮
P7031575_convert_20110705094033.jpg
お好きな野菜
茄子、ズッキーニ、いんげん
少し多めの油で両面いい焼き色が着くまで焼きます
そしたらお酒大3と醤油大1をいれ、水分がなう成るまで加熱して出来上がり♪
お家茄子のおいしさに感動した一品です!

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
おいしそ~と思ったらクリックお願いします♪
クリックが励みになってます
ありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村




2 Comments

りょうこ  

おいしそうすぎる!!!
目の毒だーー
はやく帰ってごはんたべたい・・・

2011/07/11 (Mon) 07:20 | REPLY |   

元祖しぃたけ  

Re: タイトルなし

暑いときにはすすれるものがいいよね~
胃に優しい!
最近、葉の治療中、もっぱら流動食だよw
夏なら耐えられる

2011/07/14 (Thu) 10:44 | REPLY |   

Post a comment

What's New