キュウリと和布蕪の和え物

  30, 2011 11:53
畑を借りている、先輩農家(?)さんにおいしいキュウリを頂きました♪
我が家でもどんどん出来て来ているのですが
ぬか漬けにしたものと、塩漬けにしたものを頂きました
大きな樽に塩を敷き詰めて、その中にキュウリが眠っていました
こうすると、いつまでも表面が緑で綺麗なの出そう!
実際に頂いたキュウリは緑で張りがあって
いい感じに塩も聞いていて美味しかったです~
そのキュウリをもどしためかぶと、すりおろしたしょうがであわせたもの
がとってもシンプルで美味しかったです~
レシピは本当に簡単で乗せる程でもないですね


P6281563_convert_20110630113921.jpg


めかぶ
きゅうり
しょうが
混ぜるだけ!!!(キュウリの塩漬けでない場合は醤油や塩をかけてね)

なのに、さっぱり激うまでした~

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
見たヨの印にクリックお願いします

天気予報では曇りや雨なのに、全然雨が降らなくて困ってます~
畑の野菜がしなしなに。。。
そして中t歩半端な天気だから洗濯も出来ず!
雨が降って涼しくなってほしいな♪

0 Comments

Post a comment

What's New