ピザパーティー!今回は照り焼きテンペトッピング

  15, 2011 10:43

P6101499_convert_20110615103315.jpg

P6101498_convert_20110613182438.jpg


久しぶりにピザが食べたいという主人のリクエストに応えて
簡単ピザを焼きました★
セモリナ粉を使ってクリスピーピザ♪
デゥラムセモリナと強力粉、塩、イーストをちょっと混ぜて
ぬるま湯で練り練り、ちょっと寝かせます
寝かせてる間にトッピングの準備!

テンペ  ダイスカット
油で炒め、醤油、みりん、粉末昆布で味付け
とろみが足りない場合は片栗粉でとろみをつけます

しめじ  一口にさく
もち   ダイスカット

ズッキーニ  輪切り 軽く炒めておく
なす     輪切り 軽く炒めておく
タマネギのみじん切りを炒め、トマト大1ざく切り、塩でトマトソースをつくる
(水気がなくなる手前まで炒める)

餃子の皮もハンパに残っていたので一緒に焼いちゃいました

ピザ生地を伸ばしてトッピング!
昨日の豆腐マヨネーズも残っていたので使いました
個人的に好きだった組み合わせは。。。


照り焼きソース
テンペ
もち
しめじ
です!海苔をトッピングし忘れてしまったのですが汗

照り焼きテンペを食べたノンベジの友達は
「まるっきり肉っすね。あ、でも最後に納豆みたいな味が」
ノンベジさんのリアクションを結構楽しんでます^^

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村
見たヨの印にクリックお願いします★
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧にジャンプします♪


0 Comments

Post a comment

What's New