
  --, -- --:--

ズッキーニの花食べちゃおう♪

  13, 2011 19:16
P6091497_convert_20110613185226.jpg


調子に乗ってズッキーニを植えまくったので
豊作です♪
家でズッキーニを作っている人の特権!それは!
ズッキーニの花を食べられること♪
雄花も雌花も食べれます
写真の中央のが雌花、まだズッキーニが小さいうちに収穫
両端が雄花です

中にはピラフやハンバーグのたねなどを入れて揚げます
今回はトマトチャーハンを入れました♪
そして軽く小麦粉をといたものを絡めて天ぷらにします
まだ若いズッキーニはとってもクリーミーで味も濃いし
花自体の味も何とも言えないおいしさ!
是非機会があったら食べてみてくださいね^^


にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
読んでよ~の印にクリックお願いします★
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛べます^^

- 0 Comments

Post a comment

What's New

