タイのローフード、ココナッツラップ

  28, 2011 12:00
タイに来てから何故か毎朝早起きをしています
今日はゲストハウスを散歩していたら、
ゲストハウスで働いているタイ人女性に
庭先になっているマルモン(マルベリー、桑の実)
を教えてもらい、初めてフレッシュなマルベリーを食べました
甘酸っぱくてとても美味しかったです
我が家にも植えたいな~


朝の呼吸のクラスに参加してから、
いつものローフードレストランへ行き
今日は何か違う物を、、、と思い
ココナッツラップを注文
P4051045_convert_20110527073301.jpg
ココナッツと多分フラックスシードをディハイドレートした?の皮に
きゅうり、えのき、にんじん、パプリカなどの具を入れて
ドレッシングで食べました。美味しかったけど
ローフードはよく噛まなきゃいけないので途中でお腹いっぱいになってしまいました
ちなみにこれで70B 210円くらい 
屋台で食べるよりも高いですが、珍しいローフードをこの値段で楽しめてラッキーです

そしてお持ち帰りで
ボリューム満点ローブラウニーを注文、これは50B 150円くらいです
P4051046_convert_20110527074746.jpg
とってもナッティーで、ひとりでは食べきれないので何回かに分けて食べてました
ローフードでも、ナッティだと少し重く感じます


今日はベリーダンスの教室
しかもマンツーマンに参加してきました!
初めてのベリーダンス体験、ロシアの上の国、リトニアだったけかな?
の先生でとってもチャーミング&とても楽しい時間でした♪
パイにはこの時期、友人我友人を呼ぶ連鎖で、
ロシア系の旅行者が多くいてみんな背が高くて美形!ほれぼれしてしまいます。。。

さてさて、今日は日本人ゲストハウスのオーナーの誕生日ということで、
餃子をいなさんが作っていたのでお手伝いしました
日本では毎日料理をしているのに
こっちにきてから料理をしていなかったので、
久々のまともな料理、なんだか嬉しかったし
なんだかすごくほっとしました

夕方、またセッションをして夜は誕生日会に少しお邪魔して
音楽のある楽しい一日が幕を閉じました
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村
いつもありがとう!クリックするとヴィーガンブログランキングにジャンプします♪
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New