春夏の収穫

  27, 2011 08:15
春、まだ寒い頃から畑をいじりはじめ
今やっと収穫できるようになりました
去年も畑はやっていたのですが
あだ土が出来上がっていなかったのと、勉強不足で
あまり収穫できず
今回調子にに乗って植えまくったので
二人では食べきれない量が毎日実ります

P5221384_convert_20110523113519.jpg
ある日の収穫、カリフラワー、ズッキーニ(毎日2、3本はとれます)
スナップエンドウ、絹さや(ざるに乗らないくらいとれます)

P5201383_convert_20110523114005.jpg
レタス、ブロッコリー、ズッキーニ

うちレタスの美味しいこと!
シャキシャキなのに柔らかくて甘いのです
サラダにしたらあっという間に食べてしまいます
P5131336_convert_20110523114156.jpg
レタスが頭程大きかったので
主人の頭に乗っけて写真を撮りましたw
レタスの帽子みたいになってます

P5181359_convert_20110527080314.jpg
今年は食べ損ねてしまった藤の花、とっても好きな花の一つです

P5181363_convert_20110527080551.jpg
ズッキーニがお化けみたいに大きくなってます、嬉しいな♪

P5181362_convert_20110527080512.jpg
ポットで苗を育成中、頑張って育ってね~

P5181361_convert_20110527080439.jpg
毎日沢山実ってくれる絹さやとスナップエンドウ、塩ゆでしてそのままが一番すき!

P5181360_convert_20110527080357.jpg
縦横になってしまいましたが借りている畑です
残念ながら手前のキャベツは虫食いの被害がひどくて食べれないかもな~
これは少し前の写真なので今はもっとジャングルのように茂っていますよw

おいしい野菜、太陽、土、水の恵み、ありがとーう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村


http://www.youtube.com/watch?v=KhEEwZ7xKyE
田中優さんの分かりやすい原発のお話です♪
時間がある人は是非見てみてね^^


4 Comments

ラビット黒  

沢山実ってますね!

写真で見ても色ツヤが良い感じですね。

藤の花って食べれるの?
しぃたけチャン何でもよく知ってるね。

ヒロ君の写真も後光が差しているようです。

2011/05/27 (Fri) 20:19 | EDIT | REPLY |   

元祖しぃたけ  

Re: 沢山実ってますね!

フジの花、つぼみっぽいときは天ぷらにしたら
プリプリで美味しいのですが
去年作ったら油っぽくなって失敗してしまいました汗
そうそう、後光が射してる見たいでのせちゃいましたw

2011/05/28 (Sat) 11:41 | REPLY |   

りょうこ  

ブロッコリー

おいしそう・・・笑
ブロッコリーおいしいよねぇ。
ベトナムではブロッコリーよりカリフラワーをよく見る気がするんだけど、それってタイも同じ?

2011/05/31 (Tue) 23:24 | REPLY |   

元祖しぃたけ  

りょうこお姉様
今はレタスやきゅうりが採れだしたよ
そうだなぁタイではブロッコリー率高かったかも!
でもインドではカリフラワー率高かった笑

2011/06/04 (Sat) 18:58 | REPLY |   

Post a comment

What's New