
  --, -- --:--

タイの田舎町パイでローフードを満喫! Raw food in pai

  19, 2011 08:13
チェンマイも京都のような、古いものが残る素敵な街なのだけど
車と人が多すぎて長くいるにはちょっと。。。
っということで、ずっと行ってみたかったパイに朝からバスで行きます
マイクロバスでは2人のイギリス人の女性と、中国人男性と一緒でした
いろは坂も仰天の、ぐねぐね山道を進み
辿り着いたが、パーイ!
ここは、滝や温泉、トレッキングや象さんキャンプ、
首長部をはじめとする部族の村の近くの街です
街と行ってもチャリで走ったら終わってしまう程小さな街なのですが
自然はダイナミックです!
さてさて、パイに到着しました
チェンマイで、情報の拠点となっているローフードレストランがあると聞いたので
ホテル探しの前にローフードレストランへ直行!
素晴らしいという意味の英語のAWESOME
を文字って、RAWSOME という名前のお店です
お店もお客さんも店員さんもとっても雰囲気がよかったです
P4031011_convert_20110517105614.jpg

一緒のバスだった中国人のストーンくんも一緒にご飯を食べることに
ひとりでは何種類も頼めないので
二人ということで沢山頼んでみました!


P4031013_convert_20110519082210.jpg
まずは、ラザニア!
キュウリスライスがパスタ代わりでトマトペースト、ナッツペーストと野菜が層になっています
めっちゃ美味しくて感動!


P4031016_convert_20110519082541.jpg
アボカドのスープ
タイっぽく生姜が効いてスパイシーでした


P4031018_convert_20110519082729.jpg
ローサーモン
人参、キャベツ、蕎麦の実などのナッツ、ワカメのみじん切りのパテです
顔のようなデコレーションが可愛い♪


P4031015_convert_20110519082442.jpg
カシューミルクのミューズリー
店員さんにおすすめを聞いたら「みんなこれをオーダーする」っという一品
フルーツ盛りだくさん、中にはしっとりオートミールが


P4031017_convert_20110519082649.jpg
マンゴーのローチーズケーキ
マンゴーピューレーがたっぷり!!!贅沢なローチーズケーキ


P4031021_convert_20110519083003.jpg
大好きな店員さんニンニン、
面白い形の人参を見つけて、人参にダンスをさせている様です

食事の後に、レストランで知り合ったイスラエル人のメイールにゲストハウスを紹介してもう
その名もdont cry guest house
そう、ボブマーレーのあの曲!オーナーのタイ人夫婦もかなりごりごりドレッドでゆるゆるなゲストハウス
速攻気に入って暫くステイすることに

同じくメイールの紹介で明日の朝から呼吸のワークショップを受けることに
楽しみ~

パイに来てからなんだか全てがスムーズ、無駄な時間がなく順調に決まって行く感じです^^

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村
見たよの印にクリックお願いします★
クリックすると他の素敵なヴィーガンサイトにジャンプします!

- 2 Comments

ニイ  

全部キラキラしてうまそ~色が沢山あってキレイだし、盛り付けもいいねv-218
タイにいったらパイ

2011/05/19 (Thu) 22:31 | REPLY |   

元祖しぃたけ  

野菜、フルーツご飯はカラフルで可愛いから大好き♪
タイといえばパーイ!
満天の星の下でつかる温泉最高☆

2011/05/21 (Sat) 00:14 | REPLY |   

Post a comment

What's New

