
  --, -- --:--

チェンダオ観光

  17, 2011 11:07
前日は夕方に帰ってきてから爆睡何時間ねたのだろう
熟睡して、朝起きたら体が軽くなっていました
そしてとってもお腹ぺこぺこー!
なのでチェンマイゲートの朝市に行ってきました
この朝市がいちばん好きでした
なんといってもいいものが安い!
パパイヤが普通の2倍サイズで同じ10B(35円)
マンゴーは一つ10B(普通は25B)
スイカ5B
おにぎりサイズの炊きたてのタイ餅米5B

P4021003_convert_20110515075938.jpg
朝日がとても綺麗
まだ早い時間だけどとても賑わっていました

今日はチェンマイに着いた日にお世話になった夫婦と女子大生とチェンダオまでドライブ
途中、道の定食屋さんでご飯をごちそうになりました
ベジではないお三方は、陳列されていたメニューから注文
私は特別にベジしようで焼き飯をつくってもらいました
トマトが入っていい感じに薄味で、病み上がりにはぴったりでした^^
P4021004_convert_20110517104351.jpg



タイの J (ヴィーガン)料理にはにんにくは入っていませんが
タイの料理はにんにくがふんだんに使われています
(ネギ、にんにく苦手なので J 有難いです)
トラックの荷台いっぱいのにんにく!!!すごすぎる~
P4021008_convert_20110517105122.jpg


チェンマイは私にとっては都会すぎるので
久々の山の景色にいやされました
日帰りだったけど、のんびりステイするにもいい場所だな~っと思います
これは霊山といわれるチェンダオ山
この日は砂埃ではっきりみえなかったのが残念
来るまで1、2時間走っただけなのに、市場においてある物が違うのが面白いです
P4021007_convert_20110517104903.jpg


ところで、マンゴーがどうやってなるかしってますか?
こんな感じに木にいっぱいなるのですよ~
まだ熟れてないので青くてみにくいけど。。。
P4021010_convert_20110517105325.jpg


帰ってから一服して
今日は、日曜日!チェンマイのナイトバザールの日です
バンコクのウィークエンドマーケットも有名だけど
このマーケットも有名
道の両脇になが~~~~~い出店が出ます
ここは、観光客だけではなく、タイ人もくるので
警察からの指導により、値段を安く設定(観光値段ではない)しなければいけないのだとか
でも、値段は交渉次第!
とにかく、今回の任務
パフォーマンスチームの衣装を買う!
や、家族友人のお土産調達!のためにかなり頑張りました
とはいっても病み上がりなので万全ではないのですが
ふらふらになりながら買いました
疲れた。。。買い物は好きだけど人ごみは嫌い
そいて体調が万全じゃなかったのも痛かったな
もう、正気ではなかったです笑
でもそのお陰でスカスカだったバックパックがパンパンに
そりゃ12人分の衣装買ったらそうなるわな。。。
感想としては、バンコクのマーケットよりもお洒落な物が売っています
そして、チェンマイの若者アーティストが自分の作品を売っているので
とっても面白い!
お土産用のものだけではなくバラエティーにとんだ物が売っています
だけど、一つ?っと思ったことは
この日は道ばたが物のマーケットになり
お寺の中がフードマーケット(屋台街)になるのですが
どれも、これもベジじゃナーーーーイ!
お寺なのだから、お肉出すのはよそうよ。。。
私食べられるものない涙
食べ物は諦めてフルーツジュースだけ飲んで寝ました
明日はいよいよパイへ移動!楽しみだなー!

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

みたよの印にクリックお願いします★

- 0 Comments

Post a comment

What's New

