タイでやっとグリーンカレーを食べる

  15, 2011 08:06
ベビーマッサージ終了後、まだ時間があったので
山の上にある有名なお寺に行ってきました
P3310988_convert_20110515074445.jpg

P3310989_convert_20110515074923.jpg
日本のお寺とは違って、とってもきらびやかで
西洋人よりも、対人観光客が多かったですね
(実際、タイ人がチェンマイに来て絶対行く観光地だそうな)
賑やかではありましたが、静かな心でお祈りをさせていただきました

お寺の敷地内で子供達が音楽を奏でながら、
可愛い踊り子が踊るパフォーマンスに見とれてしまいました
というか、唖然でしたw
P3310997_convert_20110515074732.jpg
可愛く踊ってたら、いきなりアクロバットに!
ブリッジで地面に置いてあるお札を口でキャッチするという。。。
ちょっとホラー的な映像でした
私も出来るように練習しようかしらw

お昼がサラダだったので、夜は何か温かいものを食べようと思い
初日に来たベジレス、クンチュンに来ました
P3311002_convert_20110515075241.jpg
昼のバイキングが人気なのか、夜はガラガラ
暑いのでさっぱりした物が食べたい~っと毎日フルーツばかりで
タイ料理!っというのを暫く食べていなかったので
グリーンカレーとジンジャーライスを注文 80B いつもの2~3倍のご飯
ちょっと贅沢しました。ここはすこし値段設定高め
ちょっと味濃いめで辛すぎたりはしないけど
普通   でした
だけど、ジンジャーライスはやたら美味しかったです
食べきれない~~程の量でしたが残すのは苦手なので全部頂きました
いつもは主人が私の分まで食べてくれるのでいいのですが
一人だと、一口ちょーだいってのができないし
一人では食べきれないものは注文できないのがネックですね

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村
読んだよーの印にクリックしてもらえると
ブログを続ける活力になります♪
いつもありがとうございます★

0 Comments

Post a comment

What's New