タイでお花を食べてみた! お寺の中にあるレストラン★

  14, 2011 11:15
この日は、楽しみにしていたベビーマッサージ教室の日でした
タイと言えば、タイマッサ-ジ!
私の周りにも、タイでタイマッサージを習得した人が多くいます^^
気持ちいいのでマッサージ大好き!
今回は大人向けではなく、赤ちゃん向けのマッサージを習いました★
マッサージ教室に行く前に少し遠かったのですが歩いて朝ご飯を調達しました
朝市にしては遅い時間だったので、ほとんど売り切れだったのですが
ベジの店があったので購入

P3310959_convert_20110513063010.jpg
パッタイ 20B 65円くらいですかね

そしてどうしても、餅米が食べたかったので!
P3310958_convert_20110513062837.jpg
餅米、ココナッツミルク、ライスクリスピーのセット 10B 35円です
こっちの餅米が本当に好きで、朝市で、炊きたての餅米を量り売りで買って食べたりしました

さて、迷子になりながらタイマッサージ教室に到着
びっくりする程大勢の日本人女性が対マッサージを習いにきていました
というか生徒さん、全員日本人!
(日本語オッケーな施設だったから特に)
でもベビーマッサージを受けてたのは私一人だったので
マンツーマンでした
朝から夕方まで、お昼の休憩を挟んで1日のレッスンでした。
お昼はみんなは、教室でご飯が用意してあったのですが
ベジではなく、丁度行きたかったベジレスも近くだったので行ってきました

お寺の中にあるパンパンカフェ
青空レストランで、大きな木下で食べることが出来ます
シェフが、日本人の友達に雰囲気が似ていたので
すごくおどろきました、本当にタイ人なのか?!


P3310978_convert_20110514105307.jpg

P3310976_convert_20110514092337.jpg
凄く天気がよくて気持ちがよかったけど
雨の日はどうするんだろう。。。
客層は、日本人、西洋人旅行者の他にタイの若者でした
結構人気のあるカフェみたいです


たくさん美味しそうなメニューがあったのですが
朝ご飯が多めだったので残念ながらあまり空腹ではなかったのでサラダだけ注文
なのだけど、チェンマイの日本人向けフリーペパーにも紹介されていた
お花のサラダ(ドレッシングが選べて、こちらは人参ドレッシング)
P3310970_convert_20110513063122.jpg

こちらは、自家製ごま、豆腐のサラダ(レモングラスドレッシング)
このレモングラスドレッシング、さっぱりしていて美味しかったです★
P3310975_convert_20110513063631.jpg

お会計のときに、「サラダだけでよかったの?」っと店員さんに軽く笑われてしまいましたw

マッサージ教室に戻って、夕方にレッスンを終了。
修了書を頂きました★
でも今回の教室では赤ちゃんの人形で練習しただけなので
甥っ子を練習台にしないと~w

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

読んだよ~の印にクリックしてください♪
クリックしてもらえると、ブログを書く活力になります♪



0 Comments

Post a comment

What's New