タイスーパーでベジショッピング vegetarian shopping at surparmaeket in thai

  02, 2011 06:19
もちろん、スーパーでは野菜や果物
そしてソイミートまで!
手に入ってしまうタイのスーパーなのですが。。。

春雨スープセットとキノコブイヨンを気になって買ってしまいました
P3260908_convert_20110430082709.jpg

同じ会社がチキンと豚のブイヨンも出していて
そちらは箱買いもできるのに
キノコは人気がないのか、店頭でも日の当らないところにいます
春雨、キノコブイヨンは50円くらい


P3260910_convert_20110430082211.jpg
ベジレス同様、ベジの物には齊というマークが書かれています
(書いてない物の方が多いですが)

なぜこの春雨を買ったかと言えば。。。
P3260911_convert_20110430082259.jpg
この、日本語の表記が面白すぎたから!
ネズミ耳のきのこって多分キクラゲのことなのかな?
いろんな所で日本語を目にするけど面白いです
でも日本で英語のプリントがしてあるシャツを読んでみると
意味不明だったり、間違った英語だったりするのと同じですよね


P3270922_convert_20110430081332.jpg
オーガニック!砂糖も入っていない、胡麻風味のオートミールのような物
オートミールをお湯やミルクで温めてたベルの(もう味付けがなされているもの)は
大の苦手で、好き嫌いの少ない私の嫌いな物といっても過言ではありませんが
これなら食べれました
でも水っぽくて物足りない感じ
このような商品比較的高いのですといっても何袋か入って130円くらいかな


P3270921_convert_20110430081117.jpg
こちらはスナック菓子、ライスクリスピーにのり、レーズン、豆
などがはいっていて醤油味です
(のりとレーズンの相性は悪いです!)
これはシンガポールからの輸入ものでした
こちらも130円くらい
小腹がすいたときに、大変お世話になりました

スラッタニはバンコク程大きくはないけど
デパートと巨大スーパーががあり
なかなか面白いです
タイに到着してからカオサンでサンダルを買ったのだけど
すぐ、壊れてはけなくなってしまったので
スラッタニのデパートで買いました
カオサンのものよりも安いし、丈夫ではきやすいので
すごく気に入って日本でもはいています

買い物も楽しいけれど
スラッタニの寺院はとても心が静まり感動しました
こちらは中華系のお寺
P3260898_convert_20110427080253.jpg
すごく静かな気持ちでお参りすることができました
中に、おじいさんがいて少し片言のタイ語で会話をしたら
写真をとっていけ!!!と言われたので
写真を撮らせてもらいました
P3260896_convert_20110502061511.jpg
すごく素敵なおじいさんで、2日間通いました

もう一件真っ白で神々しいタイの寺院でもお参りさせてもらいました
夕日が美しく、すごくいいタイミングで伺えました
たくさん象の置物や、お花が飾ってありました
私も蓮の花を献上させてもらいました
こちらも今回行ったタイの寺院のなかでぴか一綺麗なお寺で
感動しました
(残念ながら写真はありません)

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村
ここからが面白い!タイの食べ歩き続きます~
続きが気になる方はクリックお願いします★

0 Comments

Post a comment

What's New