ローチーズケーキ raw cheescake

  30, 2011 08:44
P4251174_convert_20110427072355.jpg

タイから帰国して、オーブンが壊れて動かなかったので
これはロースイーツを作るチャンス!
っということでローチーズケーキを作りました
前回はイチゴでつくったのですが
今回はスタンダードです
ローフードの本を参考に作りました
ネットでレシピを探しても、この基本の作り方にさほど差はないように感じます

遊びにきていた友達に出したら
「本当にチーズでも豆乳でもないの?!おいしー」っと驚かれるローチーズケーキ
友達にはとても好評なんだけど
ココナッツオイルの油っぽさが私には少し油っぽいので
これにレモンをしぼって食べるのが好きです
次回作る時はもっとさっぱり仕上がるように
レモンや、キウイなど酸味のあるフルーツを加えてみよー★
そして、クラスト部分ももうすこし細かく砕いた方が良かったな。。。
まだまだ改良の余地のあるレシピでした
ちなみに上にかかってるのはブルーベリーソースです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
にほんブログ村

未熟者ですがこれからも精進いたします!クリックで応援お願いします★
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New