
  --, -- --:--

タイの屋台でベジ食べ歩き

  30, 2011 08:35
P3260901_convert_20110425124214.jpg
フツーツジュース屋さん
指差しで好きなフルーツを選んでジュースにしてくれる
25バーツ

スラッタニのお寺の前で毎日開かれるナイトバザール
夕方から徐々に人が集まって御飯時になると歩くのも大変です
食べ物だけではなく、香水や服なども売られていますが
やっぱりメインはご飯!
タイ人は鶏肉が好きなので、唐揚げ屋さんとかが多かったかな
私はひたすらフルーツを買って食べていましたが

P3270924_convert_20110430081253.jpg
チョンプーというフツーツ、味気のない梨みたいな感じ
さっぱりしていて私は好きです

P3270918_convert_20110430080830.jpg
パパイヤ、メロン、ドラゴンフルーツ
甘くないフルーツは、砂糖が付けられています(砂糖と唐辛子の粉か、梅の粉が一緒になってます)

P3260906_convert_20110430080618.jpg
ぶんたんみたいなフルーツ、すっぱくないグレープフルーツみたいで
みつけたら買っていました
どのフルーツも20~25バーツです


P3270919_convert_20110430081022.jpg

野菜のサラダ!紫芋がとても立派!
ドレッシングは豆乳マヨネーズみたいな感じだったけど
甘くてくどくてヘルシーな感じではなかったです
これも25バーツ

P3260904_convert_20110430080520.jpg

焼きぐりを買おうと思って、間違えて買ってしまった。。。
さてこれはなんでしょうか?
ヒマワリの種です。
これも25バーツ
中国やカナダでもそうでしたがヒマワリの種をおやつとして食べる国はすごく多い気がします
私は皮をむくのが下手なのであまり食べませんが
タイ人は本当に上手にむきます!
そして、これはアニスで味付けされており甘い香りがしました
ちなみに栗は量り売り、一番少ない量で40バーツでした
フルーツばかりの紹介になってしまいました汗
ベジでも食べれる揚げ物のお菓子も屋台にあるのですが(ドーナツ)揚げ物苦手なので買ったこと無いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
次回はタイのスーパーで買えるベジな食材を紹介します★

- 0 Comments

Post a comment

What's New

