友達家族が遊びにきたので、春のビッグランチ!

  28, 2011 08:10
P4251166_convert_20110427072525.jpg
友達がベイビーを連れて、イギリスから帰国していて
うちに遊びにきてくれました★
このご夫婦とは学生時代にルームシェアリングしていて
一つ屋根の下で笑って、歌って、同じ釜の飯を食べた仲です
奥さんは私に取って「おねーちゃん!」みたいな存在
ハネムーンでイギリスに行った時もロンドンで再会しました★
一緒に暮らし始めたときはカップルだったのに、今やパパ、ママになっちゃって
私だって結婚したりして、本当すごい変化だな~って思います

家から一番近い道の駅の朝市、お寝坊なので朝市が閉まる時間に行くのだけど
開店と同時に行ってみたらすごい人が並んでました!
凄い人気なんだね
だて、旬の物がすごく安いんだもん!
なので、安くて美味しそうな食材沢山買ってきてお料理しました~

シンプル焼きしいたけ
ヤーコンのきんぴら
筍醤油
レタスサラダ
菜飯
せりのお味噌汁
レンコン餅

ぜんまい、たけのこ、ふきは灰汁抜き中だったので
翌日のお昼ご飯は
ゼンマイ蕎麦
わかめ筍、蕗のたいたん
ゼンマイ醤油炒めにしました★

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
クリックすると他のヴィーガン料理ブログに遊びに行けます★
見てくださってありがとう
スポンサーサイト

2 Comments

momo  

豪華なコース♪

私もその場にいて、ご馳走になりたかった!
健康にも良さそうなお野菜が満載。
ヤーコンって食べた事ないです。

2011/04/28 (Thu) 20:58 | REPLY |   

元祖しぃたけ  

朝市が近くにあるのは本当に有難いです★
今、夏野菜を育てているので
買いに行く必要がなくなる程で来たら、本当はいいのですが~
ヤーコンは生でも、調理しても食べれる
梨とサツマイモの間の子みたいな野菜
アンデス産みたいなので
アメリカでも手に入るかもしれませんね^^

2011/04/29 (Fri) 20:05 | REPLY |   

Post a comment

What's New