タイ2日目 クッキングクラスが終わってから。。。

  23, 2011 20:20
その後、インターネットで
「MBKの中にローフードカフェがある」との情報をゲットしてあったので
先ほど教室で一緒だったベタさんといざMBKへ!
ベタさんは台湾ヴィーガンなので色々台湾のベジ事情を教えてもらいました
自分の兄弟や、明日タイで合流する友達もベジで
友達は台湾で有名なベジレスのオーナーだとか
台湾にもいってみたいなぁ★

MBKは二度目だったのですが、迷子になりそうでした
土曜日だったことも会ってかほんとうに人が多くすごい活気で
市場をまるまるビルの中に押し込めたって感じがします
だけど探していたローカフェは移動したらしく(移動したのか閉店したのかは謎)
存在しなかったので代わりに
パッションフルーツや、パイナップルのフレッシュフルーツジュースを飲んで
夕方にパンガンへのバスに乗らなければならなかったので帰りました


P3250864_convert_20110423195931.jpg
バスに乗る前にメイカイディー(バンコクに3店舗あって、カオサンのお店で食べました)
で春雨サラダを食べました
寒い日本から暑いタイに来たのでフルーツとサラダが食べたくなります
ほんとうは食いしん坊なので、タイでタイ料理を食べたいのだけど残念でした笑
P3250863_convert_20110423195309.jpg
春雨サラダとは書いてあるけど炒めてあるのであたたかい
これってサラダなのか?他の店でも食べたけどそちらもあたたかかったです
私はパクチーが大好物!一方主人は七夕に「パクチーがこの世からなくなりますように」とかく程
パクチーが嫌いなので日本では食べられないので
ここぞとばかりにパクチー食べてます

時間があったらカオサンから寺を通り越したところの
エアロビ公園でジャグリングしてる人たちと練習したかったのだけど
体力と時間がなく断念。
すごく残念だったけど、旅に無理は禁物!多分パンガン行きのバスでは熟睡できないので控えました

バックパックを担いでゲストハウスをチェクアウトし
バスに乗り込みました
朝起きたらSurat Tani スラッタニに到着します


にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
旅は始まったばかり~続きが気になる方はクリック
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New