タイのベジ料理教室 Thai vegan cooking class

  22, 2011 19:40
P3250839_convert_20110422191928.jpg
1品目、トムヤムスープ!
2品目これにココナッツミルクを入れるとトムカというスープになります


P3250840_convert_20110422193259.jpg
3品目 イサーン
多分イサーン地方の料理なのかな?
甘辛く炒めた野菜に、タイならではのハーブをトッピングします
そして見えますか?ソーセージもどきです!
イギリスで食べた物よりも柔らかくて美味しかたです
何で出来てるんだろーか不思議になります

P3250841_convert_20110422193354.jpg
タイの餅米がだーいすき!
日本のものよりもべたべたしなくて、タイマイの香りがなんともいえな~~い
こうやって竹籠にいれて手で食べます^^
P3250842_convert_20110422193429.jpg

P3250843_convert_20110422193709.jpg
4品目ショウガとカシューの野菜炒め
タイのカシューナッツは安くて美味しいー
いつもお世話になってますw

P3250844_convert_20110422194055.jpg
5品目パッタイ!
パッタイが一番好きなタイ料理かもしれないなーってくらい好きです
あのお米の麺がたまらーん!


長くなりましたので続きは次回。。。
続きが気になる人はバーナーをクリックお願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村





0 Comments

Post a comment

What's New