ナメタケの焼き蕎麦弁当

  08, 2011 22:57
P3070747_convert_20110308223430.jpg


今日はえのきが安かったので
油で炒めて、醤油、みりんで味付けしてナメタケをつくりました~
早速明日のお弁当はなめたけ焼きそば!焼きそばと言っても中華麺でなく
日本蕎麦の方ね!
こっちのほうがお弁当にしたときに麺がふにゃふにゃになったり、面倒師がくっついたりしないのでは?
っと思ってるんだけどどうなんだろう?
明日主人が帰ってきたら感想きかねば

<なめたけ焼き蕎麦>
蕎麦    1束 普通に茹でておく
ネギ    10センチくらい 斜め切り
うす揚げ  5~センチくらい  薄切り
なめたけ  大さじ1
しょうゆ  大1くらい?もっとかも
みりん   少々

油でネギ、うす揚げを炒めてネギがしんなりしてきたら蕎麦を入れる
油となじんできたらナメタケ、しょうゆ、みりんで味付け

生姜を加えても美味しいと思います
今回は何となく入れませんでしたが


にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村

2 Comments

ポポの谷の住人その2  

おいしかったです

冷めてもベタベタせずにおいしく食べれました。
お弁当空ける前に、ブログで中身を知ってしまった・・・

2011/03/09 (Wed) 13:54 | EDIT | REPLY |   

元祖しぃたけ  

Re: おいしかったです

ネタバレだろうな~って思いながら書いていたよw
蕎麦いっぱいあるからまた作る~★

2011/03/09 (Wed) 15:49 | REPLY |   

Post a comment

What's New