克服茎ワカメのサラダ

  08, 2011 19:29
P3070742_convert_20110308223510.jpg


幼稚園の頃一番好きなみそ汁の具はワカメ
一番嫌いなのはナス
と思っていたほどワカメ好きなのですが

スーパーの試食コーナーで茎ワカメを渡され
ワカメ好き と思い口に含んだが最後
気持ち悪くて涙目になりながら
ここで吐いてはいけない
と必死に飲み込んだ記憶があります
茎ワカメはワカメではなーいっ
実は高級な昆布や茎ワカメの風味って苦手でした
今でも苦手かも
ワカメは好物なのに


茎ワカメを大量に頂き
どうしたら美味しく食べれるか…
作ってみました


<茎ワカメのサラダ>
茎ワカメ 食べたいだけ、千切り
キャベツ 千切り
人参 千切り
しょうゆ
すりごま
ゴマ油
コショウ

茎ワカメは茹でるかして、しおぬきする
材料を味見しながら適当に混ぜ合わせる


コショウの代わりに
ニンニクすりおろし
コチュジャン入れてもいいですね

私は生ニンニク苦手なのでコショウにしましたが~


これならもりもり食べれちゃいます


にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村

2 Comments

りょうこ  

いつもほんとにおいしそう!!

2011/03/09 (Wed) 10:07 | EDIT | REPLY |   

元祖しぃたけ  

Re: タイトルなし

ありがとう!
帰国の際には是非、うちにご飯食べにいらして~~★

2011/03/09 (Wed) 15:48 | REPLY |   

Post a comment

What's New