しめじのクリームシチュー

  07, 2011 10:10
P3030730_convert_20110307094330.jpg


私はヨガで夜遅くにしかかえって来れなかったので
シチューを作っておきました。
なんだけど、私の大好きな人参(カレー、しちゅーの具で一番すき!)
を切らしておりまして、、、
しめじを代わりに投入!(豆乳シチューなだけに 主人の親父ギャグが感染中)
オーブン焼きでもそのうまみ成分に驚かされたしめじ君と
同じしめじ君、形は小ぶりだけど味はとってもコクがあって
今回のシチューでもかなりいい味出してました!
シチューの作り方は毎度同じ。作っておいたルーを
蒸し煮にした野菜、に水を加えた物に溶かして豆乳と入れるというもの
しめじ、と丸ごと小タマネギ、ごろごろじゃがいも
なんといってもしめじのうまみが主役になってたシチューでした


にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment

What's New