また食べたくなる!チリビーンズ

  07, 2011 10:05
納豆アボカド丼のサイドメニューはホットになれるチリビーンズ♪
初めて自分で作ったけど感動的なおいしさ~(自画自賛ですみません)でした
もうちょっと工夫して、完成度を上げたら誰に食べてもらっても恥ずかしくない物ができそうです^^
P3020728_convert_20110307094429.jpg


<チリビーンズスープ>3人~
にんじん       半分 (ダイスに切る)
タマネギ       半分(ダイスに切る)
エリンギ       1本(ダイスに切る)
コーン(冷凍)    1/2カップ
トマト        1つ(ダイスに切る)
金時豆の缶      1缶
唐辛子        1本(種とって)
にんにく       1片(みじん切り)

チリパウダー
クミンパウダー
パプリカパウダー

こしょう
シナモン(お好み)

ニンニク、唐辛子を油で炒める(焦げないように)
野菜を上から順にトマトまで炒める
そしたら金時豆の缶(汁も)いれて
調味料で味付けする
一度沸騰させて、それから弱火20分
さいごにサワークリーム(作り方は下を参照)とドライパセリをトッピング♪
シチューみたいなチリビーンズスープです




<サワークリームもどき>
塩麹豆腐   1/4丁
レモン汁   大さじ1/2

をよ~く混ぜる

塩麹豆腐が無い時はよく水切りした豆腐を使ってください


チリビーンズが食べたくて色々調べていたら
アメリカには チリクックオフというチリビーンズのコンテストがあるそうな!
そこにもレシピが載っているので
ベジアレンジにして本格的なチリビーンズ作ってみたいな♪
今回はスープな気分だったのでスープにしたけど
チリビーンズってもっと具がメインよね
どちらにせよお豆であったまる美味しいメニューには違いないな~
また作ろう♪

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment

What's New