オーブン野菜に何かける?ドライトマトと、トーチのオイル

  03, 2011 16:55
昨日は久しぶりにオーブン野菜を作りました♪
火の通りにくいジャガイモとキャベツは先に軽く蒸しておきます
すきな野菜をオーブンにセットして200°で10分くらいかな~?

昨日はしめじ君が、元々か細かったので
しなしなになってすっごく味がでてました!
植物だと思えないコク!
すごいです

ところで皆さん
オーブン野菜に何つけて食べますか?
いつもなら豆腐でマヨネーズやディップを作るのですが
シンプルにオリーブオイルと塩ってのもいいですね^^

昨日初めて食べてみた
ドライトマトのオイル漬け(我が家ではドライトマト、ハーブをオイルにつけてあります)
のトマトのみじん切りと
トーチという豆の発酵食品のみじん切り、オリーブオイル、塩
を混ぜたものをかけて食べました
トーチって最近初めて食べたのだけど
やみつきです!!
刻んでいれるとまるで見た目はブラックオリーブを刻んだ様にみえるし
味は例えられない!
すごくこの組み合わせ気に入っちゃいました
またやってみよう♪

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New