これは、定番メニュー!塩麹豆腐のカプレーゼ

  27, 2011 00:01
P2240681_convert_20110226214846.jpg

塩麹でつけた豆腐、4日くらい経ったので食べてみました!
これ、絶品!
よく、豆腐を味噌漬けにしてチーズ風なものを作りますが
あれも美味しいけど味噌の味がしちゃうでしょ?
この塩麹漬けだと、味噌味がしない分、よりチーズっぽいのです~

芽ネギと一緒にかプレーゼにしました
ネギの生は苦手なのだけど
これなら食べれました~

塩麹豆腐は常備させたいですね


にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村

4 Comments

ラビット黒  

これも旨そうですねぇ!

ヒロ君、毎日こんなもの食べてるんですかぁ、うらやましい。
前のりんごのパンプディングも美味しそう!

よく結婚すると太るって言うけれど、こんなおいしそうなものばっかり出されたらそりゃ太るんじゃないの?
そうでもない?

2011/02/27 (Sun) 21:20 | EDIT | REPLY |   

元祖しぃたけ  

ありがとうございます照

麹に漬けた豆腐はチーズみたいなコクで何とも言えまい美味しさです~★
りんごのプディングはひろくん一口しか食べませんでしたけどね~w
ひろくん、代謝がいいから太りにくいみたいです
でも、仕事が忙しかったりでジムに行けないと太るかも?
ラビット黒さんのブログ、リンクさせてもらってもいいですか?

2011/02/28 (Mon) 10:19 | REPLY |   

ラビット黒  

私のブログでよかったら

どうぞどうぞ、リンクしてやってください。
まあ僕のは、このポポ谷のブログと違って中身がな~んにもないけどねぇ。
元祖しぃたけさんは、これだけお料理ができたらもういつでもレストラン出来そうですね!

2011/02/28 (Mon) 19:56 | EDIT | REPLY |   

元祖しぃたけ  

よろこんで★

私も普段の手抜き料理ばっかりで
ふりかえってたまに恥ずかしくなるような内容ですよw
資金が貯まって、準備が整ったら自宅でカフェしたいですね~
そうなったらうちのカフェでライブしてください★
ではリンクさせてもらいますね^^

2011/02/28 (Mon) 22:33 | REPLY |   

Post a comment

What's New