私が一番好きなスイーツかも!?りんごとパンプディング

  26, 2011 23:55
P2230662_convert_20110226233915.jpg


以前作ったリンゴのスパイシー煮(シナモン、ナツメグ、クローブ、生姜でリンゴを煮たもの)
と大量に余っていたパンでパンプディング作りました♪

っというのも主人が食べたい~っと言ったので
でも、いざ作っていたら「パンが柔らかいのは好きではない、そういえばフレンチトーストも嫌い」っと言われ(笑
友達におすそわけしました
私は中までしみ込んだフレンチトーストが大好きで、高校の時はよくつくっていました
このパンプディングをつくりながら
「そういえば、私これすきだったw!!!」っと自分で思い出しながら食べました
個人的には一番好きなスイーツかもしれないw

豆乳とメープルを混ぜたもの(甘さはお任せ)
にパンをしみ込ませ(しみ込み具合もお任せ、好みがあるので)
レーズン、リンゴ煮と一緒にしみ込んだパンを混ぜて
耐熱皿に煎れ170°で20分くらいかな
暖かいうちに食べるのがおいしい~~

ブランチにメープル抜きで、リンゴ、レーズンの甘みだけでつくってもいいかも♪
そんなとき主人にはホットケーキをつくりますw
ホットケーキは間違いなく好きみたいなので^^


にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New