スポンサーサイト

  --, -- --:--

インドのふりかけポディー

  22, 2011 21:58
P2210641_convert_20110222211309.jpg

前々から主人に、お弁当用に作って♪と催促されていました
やっと重い腰をあげ作ってみました
インドのふりかけ!
材料が集まらなかったので家に合った物でつくったのですが
なんでもっとはやくつくらなかったんだろー!!!
って悔しくなるくらい私好みの食べ物です
っというか、私がインド、ネパールにいた時大好きだったダールスナックにそっくりなのです!!!
インドの友達にわざわざ送ってもらう程好きでした
それを自宅で作れて、かつ原品よりもヘルシー!

家にあった材料に、味付けはちょっと自己流ですが。。。

煎りピーナッツ   1カップ から煎りします
割れたレンズ豆   1/2カップ から煎りします
しお
ヒーング   
一味
ガラムマサラ

ピーナッツ、レンズ豆を別々にブレンダーで細かく粉砕します
(細かさはお好みで、私は結構荒めが好きです)
それと、他の調味料を味見しながら加えて行くのです~

本当はご飯にかけて食べるものだそうですが、
今日はうどんだったため、実行せず
だけど、サラダのトピングにしたらめちゃくちゃおいしかったです~~!!
これは常備品になりそう♪

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

What's New

