某ドーナツ店の、あのドーナツの味がするクッキー

  22, 2011 21:50
P2210645_convert_20110222210713.jpg

イギリスで買ってきたクッキーのレシピ本が面白くって
作り比べてます~
食べるより、作るのと、食べてる主人の姿を見るのが楽しいです^^

今まで自分が作ってきたクッキーとは生地のゆるさが全然違ったりして、
焼く前は本当に大丈夫?っとおもうのですが、とっても美味しい
どんどん、回数重ねて味も日本風にアレンジして自分のレシピにしていきたいですね

主人のお気に入りのオートミールチョコクッキーと
今日は新たに、ブルベリージャムのせ、シナモンとくるみのクッキーです
このクッキー、ミスター◯ーナツのフレンチクルー◯ーの味にそっくり!
最後に食べたのは大昔ですが、確かこんな味だったな!
私はオートミールのよりこっちの方が好き★
コーンスターチを入れているのでサクサク、ほろほろなのです

でも実は英語力が足りなくて、これで手順が合ってるか不安なのですが汗
もっとうまくつくる方法はないものかと~~試行錯誤中です
そして、英語の忘れっぷりに
ちょっと真面目に英語の勉強を再開しようと
友達にテキストを借りて勉強やる気になってます!
1ヶ月でどれだけ上達するか?!
単純な会話なら問題はないのだけど
2年前の英語力では英語で仏教のティーチングはほとんど意味が分かりませんで。。。
来月タイで、ヨガ、レーキ、ベジクッキング等習ってこようと思うのでそれまでに
もうちょっと語彙力あげておきたいです!

ベジの美味しそうなHPや、ベジの情報も英語のものが多くありますから。。。
そろそろ苦手を克服しないと~頑張れ自分!

にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
にほんブログ村


0 Comments

Post a comment

What's New