瞑想には物作りが一番

  14, 2011 13:12
今日は朝から頭の中がほわほわしていました
多分、分厚い雲に覆われて何時だかもわからない空の仕業でしょう
しんしんと雪が降る今日は、静寂という言葉がよく似合う日です
沢山やならくてはいけないこと、したいことがあるのだけど
そんな今日は久しぶりにドリームキャッチャーを作りたくなりました
以前、結婚式の引き出物にと作った時は3日で30個くらい作ったかな
結構面倒くさい作りなので一つ一つ時間がかかりますが
単純作業なので、作っているとどんどん集中してきて
軽く瞑想状態になります
かれこれ3時間以上ぶっ続けで作っていたので息抜きです

ドリームキャッチャーのネットを編むのは簡単なのですが
下につける飾りを付けるのはより繊細な作業なので
もうしばらく息抜きしてからだな
今日中に10個以上は作りたいところ!

お料理、ファイヤーパフォーマンス、音楽 等
趣味は色々あるけど
物作りしてるときって一番集中してるんだろぉなぁ
他のことは何時間も集中し続けてすることって滅多に無いし
一番自分が好きなことなのかもって思います

よ~~し頑張るぞ!

0 Comments

Post a comment

What's New