即席、ピザパーティー

  13, 2011 22:55
P2100573_convert_20110213221743.jpg

隣で映画を見ていた主人がいきなり
「ピザ食べたい!」っと叫んだので、何かと思い画面をのぞくと
映画の人物がピザを食べていましたw
うんうん、人が食べてる物って食べたくなるときあるよね
私はマンゴーが食べたくなったけどw

っということで、すごく忙しい一日で生地を発酵させる段取りも出来なかったので
適当ピザです
混ぜて、練って、焼くだけ
だけどパリパリで美味しかったよ~~

分量は適当だけどだいたいこんな感じだったかな

全粒強力粉 1、1/2C
地粉    1c
水     1c
塩     2つまみ
オリーブオイル 大3

オリーブオイルを粉にすりあわせ、水は序所にいれていく(多すぎるようなら全部入れない)
練って、練って、
寝かす時間があればラップをして涼しいところで30分ねかせたらいいね
時間がなかったので無理矢理伸ばしましたがw

ピザは2種類
トマトソース、トマト、ズッキーニ(軽く揚げる)、まいたけ、ピーマン
トマトソース、味噌漬け豆腐、湯葉、発芽レンズ豆、ピーマン

どっちもおいしかったけどフレッシュトマトと味噌漬け豆腐ははずせないな~

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment

What's New