明日のお弁当、味噌そぼろご飯

  13, 2011 22:44



3連休あけて、明日からお仕事です~~
バレンタインなので、おやつはブラウニーとロートリュフ♪
今夜は町内会の集まりがあったので、
ごめんね、手抜きお弁当なのです

ネギ、大根、うす揚げをみじん切りにして
油で炒め、酒、味噌、生姜で味付けしたものをご飯に乗っけたのと

キャベツ、あらめを軽く塩茹で
マスタードとレモンオリーブオイルで和えたもの

ズッキーニを胡麻と、塩こしょうで焼いたものです



今日は、床のワックスがけを二人で頑張りました!
家具を全部どかして、そしてついでに模様替え♪
家具の配置を換えて、以前より広く感じられる配置になって大満足!

家具を移動してお家の中がひっくり返ってる間に、来客が来たので
昔住んでいた離れ(今は友達が来た時に使うか、私がミシンする部屋)にお通ししました
その家から庭の雪景色が本当に綺麗なのです
久しぶりに離れで座ってお茶をして
昔のこととか思い出してしみじみしてしまいます
もう3年目になるんやな~
あっという間やったけど、色々あったな~
春は色んな意味でセンシティブになりがちです
春のまた、そこが好き

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment

What's New