
  --, -- --:--

スプラウトスープ

  08, 2011 21:21
P2070446_convert_20110208203438.jpg

他の料理の味が濃いめだったので
今日のスープは ほっとするような薄味シンプルスープです

具>パプリカ1/2 ズッキーニ1/4 大根1/8 
味付け>塩、パセリ
トッピング>紫かいわれ大根

①具をさいころに切って塩と一緒に蒸し煮にする
②火が通ったら、水を入れて温める
③パセリと貝割れをいれて出来上がり♪



初めて紫のスプラウトを育てました^^
サラダの彩りにこれから活躍してくれそう♪
だけど、スープに入れると色がスープに移ってしまい
スープ自体の色が紫色になりますので
あくまでトッピングとして入れるのがおすすめ
紫色のスープも可愛いけどね★


にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
見てくださってありがとうございます
みたよ~~の印にクリックしてもらえると嬉しいです

- 0 Comments

Post a comment

What's New

