
  --, -- --:--

自画自賛!豆腐でドリア、しかも餅入り!

  08, 2011 21:12
P2070452_convert_20110208203353.jpg
断面図っていうか、食べかけw

P2070448_convert_20110208203110.jpg
何故か我が家のオーブンはパン粉だけが焦げない、絶対焦げない、何度やっても焦げないw


有難いことに我が家ではお米をよく頂くのですが
私も主人もご飯をあまり食べないので減らないのです汗
(嫌いな訳じゃなくて、量が食べれない)
だけど、チャーハンやドリアみたいな
    おかず+ごはん
だと量が食べられるので、ドリアは頻繁に作るのだけど
このレシピはまたリピリたくなるできでした♪
いつもは、面倒くさい豆乳ベシャメルソース、チーズを作って~~
ってしてましたが(それはそれで美味しいんだけど)
週末に食べた豆腐キッシュに感化されて作ってみました


①すきなチャーハンを作る
(ドリアなので洋風な味付けになりがちだけど、和風でも中華でもお好みで)
今回は
具>しめじ、ネギ、ほうれん草
味>塩、こしょう、オールスパイス、ニンニク

②絹ごし豆腐を1丁、ブレンダーでガーってする
お好みで味付けする
今回は
味>塩、胡椒、白みそ、ナツメグ、シナモン、レモン汁

③餅をゆでて柔らかくする、しゃぶしゃぶ用のスライスもちならそのままでも
(玄米もちがおすすめ!)

④チャーハン、餅、豆腐のじゅんで重ねてオーブンで焼く


今回はオールスパイスと豆腐の味がよくマッチしt
いつもはあまりおかわりしないのに、沢山食べてしまったよ~~
それぐらい美味しかった
主人も「今日あんまりお腹すいてない」って言っていたのに
結構食べてくれました★
ご飯が残るのは苦手なので食べてもらえると本当に嬉しです~


にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村

見たよの印にクリックしてもらえると嬉しいです^^

- 0 Comments

Post a comment

What's New

