節分恵方巻!

  07, 2011 16:34


P2020396_convert_20110207161713.jpg

節分に親友が泊まりにきたので、二人で恵方巻を作りました★
彼女も私も卯年の年女!そして二人ともベジなのですっごく話が合うのです^^
もうすぐタイ~トルコに旅だってしまうので、濃いぃ時間をシェアできてよかった★
恵方巻を巻くのも爆笑しながら巻いたよ~~
料理も楽しく友達と作ると美味しいです


<ヴィーガン恵方巻>
玄米ご飯      2合 (炊きたて)
リンゴ酢      大3
うめ酢       大1
塩         小1
メープル      小2
(お酢などの分量は、気分やお酢次第で変えてください)

~具~
アボアドの天ぷら
舞茸の天ぷら
醤油で揚げ焼きしたテンペ
茹でた人参の千切り
茹でたチンゲンサイ

本当はチンゲンサイの代わりにスプラウトを巻きたかったんだけど
買いに行くのが面倒だったので汗


舞茸天ぷらとアボカド
テンペが絶品マッチでした~~★


にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
クリックして美味しいベジレシピに飛びましょ~~♪

0 Comments

Post a comment

What's New