フラックスシードとおからのクラッカー

  10, 2011 09:08
R0014239_convert_20110104213458.jpg

ヴィーガンになる前から、おからが大好きで
好きな食べ物は?っと聞かれたら
「おから!酒粕!果物!キャベツのみじん切り!」っと答えていました
和風に炊いたり、ケーキの生地に混ぜ込んだり、韓国風おじやにしたり
おからは何にでも変身する優れもの!

最近マイおからブーム再到来の予感?!です
安い時に大量購入して、まきストーブの上でのんびり空煎りしましょう

このレシピは「カリフォルニアのばあさんブログ」さんを参考にして作りました♪
ベジタリアンには不可欠!フラックスシードをつかったスナックのレシピはないかな~
っとさがしていたら、
おから+フラックスシード  
の最強のレシピにたどり着けてとてもうれしかったです♪
ちなみに私は、この元のレシピに顆粒野菜だしを足しました
なくても美味しいと思いますが、なんとなく気分で


そしてこれを作った数日後に奈良県の「アルペンローゼ」さんのおからクッキーに出会いました!
ビックリするほどおいし~
私のタイプの食感、京都だとヨドバシカメラの地下のパン屋さんで購入できます
まったくおからくさくなく、むしろ小麦の味をより感じたので
小麦の割合が多いのかもな

今おからの酒粕チーズクラッカーを構想中!上手く出来たら
レシピアップしますね^^

にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New